bioremam’s grumble

無造作に無作為に

代表戦

最初の投稿だけど叩かれまくってる西野ジャパンについて

 

まずあれは1点ビハインドで後半パス回すだけのつまらない試合をワールドカップでやるなっていう世間の批評を受けまくってるわけだけど

 

そもそも予選リーグ敗退で意気消沈してるポーランド相手に先制点取られてんじゃねえって話

 

根本的な問題はなぜ点を取り返しに行かなかったのかではなく先に点を取られることを許したのかということ

 

西野監督の考えは正直言って腐るほど分かりやすい

 

セネガル戦から乾、大迫、香川を含む6人を変えるという大幅なメンバー変更

 

そして4-3-3から4-4-2へのフォーメーションチェンジ

 

予選リーグ通過を前提とした動ける選手の確認、フォーメーションの試用もあるがそれ以上に決勝トーナメントへのベストメンバーの温存を狙っているのが丸わかりだ

 

だが

 

ポーランド相手にそんなことする余裕なんてないはずだ

 

コロンビアがセネガルに負ける可能性がある以上温存だのなんだの言ってる場合じゃないはずだ

 

僕らが応援しているチームはfifaランク61位の弱小国なんだから

 

まず目の前の一勝

 

それができない西野監督は正直言ってナンセンスだって思うね